プロフィール

川上隆広

Author:川上隆広
有限会社セラフ 取締役 
1967.3.12生まれ
社会人になってから、様々な業種の仕事を経験。
最終的に外資系企業のエンジニアとして、国内・海外を飛び回りながら、同時にインターネットでオーストラリアから、郵便ポストを輸入販売する事業を週末起業する。
会社員を続けながら、有限会社セラフを設立し、2005年秋分の日に、上越市市民プラザに内にセラフスローカフェをオープンさせる。
2005年末会社との両立が難しくなり退社。以降有限会社セラフの代表として日夜東奔西走する充実した日々。
コンサートやキャンドルナイト、ダンスイベントや、講演会、ニットカフェ、ドッグカフェなどなど精力的に店舗運営。2008年5月、からむしを使用した商品の企画販売を機にセラフスローカフェをカフェドケンシンに店名を変更。地産池消をコンセプトとし、米粉を使用した麺やケーキなどをプロデュース。2008年9月にはお店で初のウエディングパーティーも。
2009年4月飲食事業から撤退。知人の会社へ営業譲渡する。
2010年6月蔦屋長岡古正寺店(1000坪の大型店)内のタリーズコーヒーのオープニングマネージャーを務める。
立ち上げ終了後は長岡にて人材育成スクールに関わる。
現在はエクステリア雑貨のネットショップ、LED照明の企画販売、農業分野へLED照明とソーラーパネルと液肥噴霧を組み合わせた食物工場の企画、 CCFL照明の販売。
間伐材を使用した粉炭を作るプラントを計画し、その粉炭を使用した建設資材、農業用資材、海の森構想や、携帯電話を使用した集客システム販売、経営コンサルタントなどなどと色々とやってます。
あとは趣味でNEO浄興寺プロジェクトでの音楽コンサートや市民団体の講演会や映画上映会の企画やお手伝いなどなど、ワクワクドキドキすることのみやってます!


カテゴリー


リンク


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


MIXI


Counter


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワインとボサノバとフレンチフードをゆるーく楽しむ夕べ

mihonovaA4.jpg

ワインとボサノバとフレンチフードをゆるーく楽しむ夕べを企画しました。
やさしい歌声と超強力なバックミュージシャンでお送りするボサノバと
おいしいワインとフレンチフードでリラックスしながら飲んで聞いて食べて楽しめる
イベントを企画しました。
おしゃれにボサノバを聞いてもOK、超マニアックなミュージシャンもOK、ワイン・料理もOKです。

Mihonova With Boardeaux wine 2008/11/17(Mon)

ボサノバの生演奏を聞きながら、気軽にボルドーワインとフランス料理をお楽しみいただけます。
当日はレストランOPAの湯沢シェフより日常生活での気軽なワインの楽しみ方等お話いただきます。
又、フランスボルドー旅行やワイングッズが当たる抽選会があります。

タイムテーブル
18:00 開場 フードタイム
18:30 フードタイム 湯沢シェフによるワイン講座
19:00 ミュージックタイム

ゆったりお食事を楽しみたい方はお早めにお越しください。
ミュージックタイム中でもお食事はお楽しみいただけます。

会場:カフェ・ド・ケンシン
入場料:6000円(ミュージックチャージ3000円+飲食代)ワイン2杯、OPAのお料理付き
当日7000円
主催:UNISONクリエイト、サトウシステム、有限会社セラフ
共催:レストランOPA
後援:サントリー、フランス食品振興会
プレイガイド:カフェ・ド・ケンシン、多田金、二葉楽器、大和上越店、ミュージックループ、上越文化会館、妙高市文化ホール

Mihonova

麻場美穂(Vo)
小畑和彦(Guiter)
水野正敏(Bass)

プロフィール
麻場美穂(Vo)

3歳よりエレクトーンとピアノで洋楽ポップスに親しみ、学生時代に組んだロックバンドのキーボードとバックコーラスを担当する。その後独学でピアノの弾き語りを始める。そのころからジャズやボサノバに興味を持ち、ジャズピアノを福田重男氏に師事。英語とポルトガル語をSTEVESACKS氏に師事し、本格的にジャズを習得する。2006年VMEよりファーストアルバム「MIHONOVA」をリリース。itunesのランキングで収録曲がベスト10 入りする等好評を博す。その後、2008年3月に2ndアルバム「meuamante」をリリースする。

小畑和彦(Guiter)
福岡県出身。作曲、編曲、ブラジル系シンガーのプロデュースを積極的に行い、パットメセニー、渡辺貞夫、小野リサ、平井堅、TOKU,等数多くのミュージシャンとライブ、レコーディングを行っている。


水野正敏(Bass)
大阪出身。村上”ポンタ”秀一や野村義男らとライブやレコーディングを行い、又、作曲家としての評価が高く、さらにプロデューサーとしても多くのアルバムを世に送り出している。ジャズミュージシャンとしてキャリアを重ねたが、現在はジャンルを越えた活動を展開している。
独自の作曲法、Mizunomethodにより作曲された楽曲は非常にユニークなためジャンル分けすることが難しく、水野ミュージックとも呼ばれている。

AFSチャリティーパーティー

AFS0.jpg
AFS上越支部の三上さんの挨拶
AFS01a.jpg
イベント時のお店の雰囲気
AFS01.jpg
ボイコさんの挨拶&トーク
AFS02.jpg
留学生からの一言スピーチ
日本語が上手でびっくりしました!
AFS03.jpg
コンサートの雰囲気。ボイコさんとドラム小山さんの演奏。
スタンダードのジャズ、ボサノバなどいい感じでした。
AFS04.jpg
ボイコさんありがとうございました!
AFS05.jpg
最後はスタッフで記念撮影!
皆さんお疲れまでした。

楽じーじのお笑い鑑定付きお気軽パーティー

イベント広場ナチュールの楽じーじのお笑い鑑定付きお気軽パーティー
0学占いで金沢在住の楽令雲先生の簡単な鑑定付きパーティーがありました。
0学占いヤフー占いの中にもありますので見てみてください

当日は楽先生が講師となり、簡単な相性のチェックの仕方や、
自分の今現在の運気など色々な面白いお話が聞けて
お客様もとても楽しくすごしていただけたようです。
又途中、ゲームをしたり、食事中には先生が各テーブルをまわり、
個々に色々とお話をされていました。

楽先生は月に一度、上越へ来ていますのでもし鑑定されたい
という方がおりましたら、カフェドケンシンまでご連絡ください。

ogaku1.jpg
オモロー説教()
ogaku2.jpg
ゲーム
ogaku3.jpg
お食事

AFSチャリティーミュージックパーティー

カフェドケンシンでは毎年恒例の財団法人AFS日本協会上越支部の主催する
ミュージックパーティーを行います

出演:ボイコ・ストヤーノフ
PROFILE:1953年ブルガリア生まれ十日町市在住・作曲家、指揮者、ピアニスト、歌手としてブルガリアをはじめ、ヨーロッパ諸国、米国、アジア等世界各国で活躍。86年には東京交響楽団を指揮。現在はブラジル、バイーア交響楽団客員指導員として演奏活動、作曲活動、研究活動などを展開。

2008年9月27日(土) 開場:17:30 開演:18:00
全席自由 3000円 軽食ワンプレート、ソフトドリンク付き アルコールは別料金
主催:財団法人AFS日本協会上越支部


voiko.jpg

コンサートの収益は留学生を支援する為の活動資金として使わせていただきます。定員65名になり次第販売終了とさせていただきます。

松尾さん満月のコンサート最高でした!

DSC_6265.jpg
DSC_6268.jpg
DSC_6269.jpg
完璧なまでの月明かりのもと、無事コンサート終了いたしました。
リハーサル前にピアノの向きを決めたとき、何気なく決まった角度だったんですが、
夕方月が出てきてびっくり!なんとピアノの真正面に月が!
これにはさすがに松尾さんも私も唸りました!

コンサートではピアノの音がくっきり聞こえ、すばらしい音で、
見えない音霊による癒しの音のシャワーでした。
自分はソファに座って聞いていたのですが、久々に3.5次元?に行ってしまいました。

来場していただいたお客様のほとんどの方が満足されてCDを購入していただきました。
ありがとうございました。

来年も松尾さんのコンサートを上越でしたいと思っていますので
皆さんよろしくお願いいたします。

癒しのピアニスト松尾泰伸さんのコンサート

昨年の越後謙信酒祭りのイベントで浄興寺でのコンサートで大好評だった松尾泰伸さんの
コンサートを9月14日(日)の夜6時半より「カフェ・ド・ケンシン」にて行います。
松尾さんは8月に熊野本宮大社 和の聖地 大斎原(おおゆのはら)にて奉納演奏をしたばかりで、
そのパワーを上越に持ってきてくれそうです。
癒しの音楽、自己免疫力があがる音楽をぜひ体感してみてください。

MatsuoOL.jpg

ラテンサルサ!

DSC_6104.jpg
DSC_6089.jpg
DSC_6107.jpg
DSC_6116.jpg
DSC_6123.jpg
みなさん、サルサのバンドのライブが初めてで、どんな衣装できたらいいのかとか、踊れるのか
とか色々と???だったようです。
しかしながら当日はボーカルの直江さんのノラせ方が上手で、はじめての人でもラテンのリズムのステップで踊って楽しんでおられました。

そして美味しい妙高高原ビール!さいこ~ですね。

皆さん、是非二回目もやってください!とのお声をいただきました。
ありがとうございました。

ラテンパーティー!

latino

カフェドケンシンで夏のスタートダッシュ!
ラテンDeHotSummerDay
2007/07/21 海の日

当日はラテンサルサバンドの演奏や、上越ではめったに飲めない妙高高原生ビールが500円
で飲めたりと飲んで踊ってみんなで楽しみましょう!

パーティースタートはPM4時からでコンサートは5時頃のスタートになります。
チケットは1名3800円 ペアで5800円です。
チケットにはコンサート代金と当日の簡単なおつまみ代金が含まれます。

チケットはカフェドケンシンのほか、双葉楽器、多田金、ミュージックループ、大和上越店、
上越文化会館、妙高市文化ホールで購入できます。

フェアトレードフェア

フェアトレードフェア 5月25日 11:00~18:00 上越市市民プラザ1F カフェ・ド・ケンシン前 にて
長岡のフェアトレードショップ「ら・なぷぅ」さんが一日出展します。
オーガニックコットンの洋服やフェアトレードのチョコなど色々と持ってきて販売いたします。

ゆっくりまったり遊びに来てください。

「ら・なぷぅ」の店主若井さんは昨年のTeamGoGoで知り合った方で柏崎の地震のときも
カセットコンロプロジェクトで活躍した方です。
とても楽しい方なので皆さん遊びに来てくださいね~

ranapu



秋田慎治 Solo piano tour'08 "Colored Verses"in上越

akita
秋田慎治 Solo piano tour'08 "Colored Verses"With 越後雁木通り特選会
2008/04/03(木)Foodtime18:00~ Musictime19:00~  料金:3500円

セラフスローカフェでは若手イケメン実力派ジャズピアニストの秋田さんと
上越の老舗企業とのコラボでコンサート+食のイベントを行います。

当日は越後雁木通り特選会の商品を利用した簡単なおつまみやお酒を提供いたします。
(チケット代金に含まれます。)

秋田さんはBS朝日「Groovin'JazzNight」やマリーン(Vo)上妻宏光(三味線)らとの共演で活躍中です。
音色とハーモニーの美しさで定評のある彼がソロという自由を得て創り出す多彩な詩歌(Colored Verses)をお楽しみください。

雁木通り特選会
武蔵野酒造、平八蒲鉾、高橋孫左衛門商店、越後囲炉裏庵、杉田味噌醸造所、小熊写真館、長養館


プレイガイド
セラフスローカフェ、二葉楽器、多田金、大和上越店、上越文化会館、
ミュージックループ、妙高市総合文化ホール
(チケット発売は3月17日より)

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。