プロフィール

川上隆広

Author:川上隆広
有限会社セラフ 取締役 
1967.3.12生まれ
社会人になってから、様々な業種の仕事を経験。
最終的に外資系企業のエンジニアとして、国内・海外を飛び回りながら、同時にインターネットでオーストラリアから、郵便ポストを輸入販売する事業を週末起業する。
会社員を続けながら、有限会社セラフを設立し、2005年秋分の日に、上越市市民プラザに内にセラフスローカフェをオープンさせる。
2005年末会社との両立が難しくなり退社。以降有限会社セラフの代表として日夜東奔西走する充実した日々。
コンサートやキャンドルナイト、ダンスイベントや、講演会、ニットカフェ、ドッグカフェなどなど精力的に店舗運営。2008年5月、からむしを使用した商品の企画販売を機にセラフスローカフェをカフェドケンシンに店名を変更。地産池消をコンセプトとし、米粉を使用した麺やケーキなどをプロデュース。2008年9月にはお店で初のウエディングパーティーも。
2009年4月飲食事業から撤退。知人の会社へ営業譲渡する。
2010年6月蔦屋長岡古正寺店(1000坪の大型店)内のタリーズコーヒーのオープニングマネージャーを務める。
立ち上げ終了後は長岡にて人材育成スクールに関わる。
現在はエクステリア雑貨のネットショップ、LED照明の企画販売、農業分野へLED照明とソーラーパネルと液肥噴霧を組み合わせた食物工場の企画、 CCFL照明の販売。
間伐材を使用した粉炭を作るプラントを計画し、その粉炭を使用した建設資材、農業用資材、海の森構想や、携帯電話を使用した集客システム販売、経営コンサルタントなどなどと色々とやってます。
あとは趣味でNEO浄興寺プロジェクトでの音楽コンサートや市民団体の講演会や映画上映会の企画やお手伝いなどなど、ワクワクドキドキすることのみやってます!


カテゴリー


リンク


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


MIXI


Counter


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セラフ手芸部 ニットカフェ

今日は13人ほどのかたが、編み物をされていきました。
初参加の方も6人、うち2人は小学生のお子さん!おかあさんに教えてもらいながら、指編みに挑戦。残念ながらどのように仕上がっているか見るのを忘れました・・・また今度見せてね。
  
こまちの取材もありました。
なぜか?
こまちオリジナルブレンドコーヒーなるものを作るため、試飲をセラフ手芸部にお願いしますとの事。
喜んで!!! 
コーヒーはかなり個人の好みがあるから、ブレンドするって難しいよねぇ・・・ ファイト!こまちさん!きっとおいしいのができるさ!
試飲試食はお任せあれ。

次回の手芸部は12月10日です。
そのあと、6時から手芸部のクリスマス会をやります。
なかなか色々な人と話す時間がないので、前からやってみたいなぁと思ってたんです。
参加される方は、12月5日火曜日までにセラフへご連絡ください。
手芸部のクリスマス会のことで・・・と言っていただければわかると思います。

DSC_2202.gif

スポンサーサイト

コメント

こんにちは!びっくりしました。。。映ってるよぉひえーーー!v-12
昨日もニットカフェすごく楽しかったです♪小学生のお子様も頑張ってマフラー作ってたし、フェルトで作ったお人形さんを持ってきた方もいて。

初めて何年ぶりかにコーヒーを飲みましたがコーヒー嫌いの私でも飲みやすくてこれだったら全然コーヒー注文できるなぁ(^^)なんて思っちゃいました。
クリスマスパーティー参加したかったですv-12昼ならOKだったんですが。悔しいのでランチからいようかな(^^)
2006-11-27 08:21 いろは。 #zWAlM.7. URL編集 ]

セラフニットカフェいろはさんのブログ見て
いってみたいなって思いました。いろはさんには
お会いしたことないのですが。
楽しそうですよね。まだ手芸部にいったことも
ないのですがクリスマスパーティー
参加してみたいです。
2006-11-28 08:40 あー #- URL [ 編集 ]

いろはちゃん
勝手に写真を載せちゃってごめん、楽しそうな様子だったからつい・・・。ちびっ子がいると夜出るのは難しいよね。主婦が参加できる時間で、ご飯会を企画しよう!

あーさん
はじめまして。
楽しいですよ、ニットカフェ。いつでもどうぞ。
様子を見に来てはいかがですか?こういう集まりって、最初の一歩がなかなか踏み出せないんですよね。緊張もするし、勇気もいるし・・・でもここなら、こっそりお茶するついでに、ニットカフェを観察・・・なんてことも可能ですし(笑)お待ちしてます!
2006-11-28 09:06 ゆり #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://seraphcafe.blog29.fc2.com/tb.php/86-7265ac70

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。