プロフィール

川上隆広

Author:川上隆広
有限会社セラフ 取締役 
1967.3.12生まれ
社会人になってから、様々な業種の仕事を経験。
最終的に外資系企業のエンジニアとして、国内・海外を飛び回りながら、同時にインターネットでオーストラリアから、郵便ポストを輸入販売する事業を週末起業する。
会社員を続けながら、有限会社セラフを設立し、2005年秋分の日に、上越市市民プラザに内にセラフスローカフェをオープンさせる。
2005年末会社との両立が難しくなり退社。以降有限会社セラフの代表として日夜東奔西走する充実した日々。
コンサートやキャンドルナイト、ダンスイベントや、講演会、ニットカフェ、ドッグカフェなどなど精力的に店舗運営。2008年5月、からむしを使用した商品の企画販売を機にセラフスローカフェをカフェドケンシンに店名を変更。地産池消をコンセプトとし、米粉を使用した麺やケーキなどをプロデュース。2008年9月にはお店で初のウエディングパーティーも。
2009年4月飲食事業から撤退。知人の会社へ営業譲渡する。
2010年6月蔦屋長岡古正寺店(1000坪の大型店)内のタリーズコーヒーのオープニングマネージャーを務める。
立ち上げ終了後は長岡にて人材育成スクールに関わる。
現在はエクステリア雑貨のネットショップ、LED照明の企画販売、農業分野へLED照明とソーラーパネルと液肥噴霧を組み合わせた食物工場の企画、 CCFL照明の販売。
間伐材を使用した粉炭を作るプラントを計画し、その粉炭を使用した建設資材、農業用資材、海の森構想や、携帯電話を使用した集客システム販売、経営コンサルタントなどなどと色々とやってます。
あとは趣味でNEO浄興寺プロジェクトでの音楽コンサートや市民団体の講演会や映画上映会の企画やお手伝いなどなど、ワクワクドキドキすることのみやってます!


カテゴリー


リンク


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


MIXI


Counter


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

靴のメンテナンス&ホームパーティー

200911231442000.jpg
今日は天気がよかったので、家の冬囲いと玄関周りのお掃除とついでに靴のメンテナンスをしました。
革靴は持っているほとんどが茶色!という茶色フェチです。黒い革靴は冠婚葬祭用のストレートチップとシングルモンクストラップの2足のみです。
茶色の靴は、手入れのしがいがあり、年々いい色に育っていきますね。
そのかわり、手入れを怠るとすぐに表面に出てきてしまいますね。
この後は、真冬用のワークブーツにミンクオイル塗りが待ってます。
ちなみに行きつけの靴屋さんはナトリヤさんという直江津にある老舗の靴屋さんです。
ネット販売もしているので除いてみてください。


200911231929000.jpg

そして、夜は月に一回のKUMOの会という仲間で集まって飲むんですが、今回はホームパーティーでBBQでした。
飲み物、つまみなど持ち寄りということで、ワイン、日本酒、ビール、焼酎とすごい量でした。その中でもワインがすごくて、しかもみんな飲んでしまうという状態で。たしか9本くらいあけたのかな。

乾杯
集合時間は5時だったけど、遅れる人もいたりして、そのたびに”乾杯”でした。何回したんだろ。
娘さんが生まれた人がいたりとおめでたいお酒でした。

200911232210000.jpg
そしてみんなで、上越の観光のこと、農業のこと、中心市街地のこと、市政のこと、県政のこと、新幹線のこと、60年代の安保のこと、岩の原ワインの歴史とビジネスジャンプのソムリエールという漫画に掲載された事や、サントリー黒ウーロン茶の裏話などなど、とても楽しいひと時でした。 後半は飲みすぎて背中が痛かったです。肝臓が悪いのか? しばらく摂生します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://seraphcafe.blog29.fc2.com/tb.php/323-9dbf2371

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。