プロフィール

川上隆広

Author:川上隆広
有限会社セラフ 取締役 
1967.3.12生まれ
社会人になってから、様々な業種の仕事を経験。
最終的に外資系企業のエンジニアとして、国内・海外を飛び回りながら、同時にインターネットでオーストラリアから、郵便ポストを輸入販売する事業を週末起業する。
会社員を続けながら、有限会社セラフを設立し、2005年秋分の日に、上越市市民プラザに内にセラフスローカフェをオープンさせる。
2005年末会社との両立が難しくなり退社。以降有限会社セラフの代表として日夜東奔西走する充実した日々。
コンサートやキャンドルナイト、ダンスイベントや、講演会、ニットカフェ、ドッグカフェなどなど精力的に店舗運営。2008年5月、からむしを使用した商品の企画販売を機にセラフスローカフェをカフェドケンシンに店名を変更。地産池消をコンセプトとし、米粉を使用した麺やケーキなどをプロデュース。2008年9月にはお店で初のウエディングパーティーも。
2009年4月飲食事業から撤退。知人の会社へ営業譲渡する。
2010年6月蔦屋長岡古正寺店(1000坪の大型店)内のタリーズコーヒーのオープニングマネージャーを務める。
立ち上げ終了後は長岡にて人材育成スクールに関わる。
現在はエクステリア雑貨のネットショップ、LED照明の企画販売、農業分野へLED照明とソーラーパネルと液肥噴霧を組み合わせた食物工場の企画、 CCFL照明の販売。
間伐材を使用した粉炭を作るプラントを計画し、その粉炭を使用した建設資材、農業用資材、海の森構想や、携帯電話を使用した集客システム販売、経営コンサルタントなどなどと色々とやってます。
あとは趣味でNEO浄興寺プロジェクトでの音楽コンサートや市民団体の講演会や映画上映会の企画やお手伝いなどなど、ワクワクドキドキすることのみやってます!


カテゴリー


リンク


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


MIXI


Counter


スポンサーサイト


セラフ手芸部文化祭(ニットカフェ文化祭)

無事に開催、おかげさまで大盛況でした。ニットカフェ部員のみなさん、御来場いただいたお客さま、不手際なところもあったでしょうが、ご協力いただいて心から感謝してます。ありがとうございました!
ワークショップに参加してくれた方からも、楽しい!と言ってもらい、私たちも嬉しい限りです。こんな声を聞けたのも、付きっきりで教えてくれた部員のおかげだよ。ありがとう。
初めてのイベントだったから、どうなることか不安でした。でも、みんなが協力してくれたから、笑顔で終わることができてホッとしてます。今度はいつやるの?という嬉しい質問もあり、またやっちゃうよ!という気持ちです。いつやるかは決めてませんが、また必ず開催することを、ここに宣言します!部員のみんな、またよろしくね。
本当に部員と、来てくださった方、ひとりひとりにお礼行脚をしたいくらい。ありがとぉ!
 
次回のニットカフェは11月25日です。

そして告知です。
クリスマスパーティーを12月9日のニットカフェ後、6時くらいから行います。去年のように、ツリーに飾るオーナメントも用意してもらうかも。まだ詳細は未定ですが、決まりしだいこの場にてお知らせします。日にちだけは確定ですので、参加される方は次回のニットカフェで教えてください。締切はまだまだですので、ご検討くださいね。

本当に今日はありがとうございました。興奮して眠れないかも(笑)
スポンサーサイト

コメント

楽しかったですね!

皆さんお疲れ様でした!
そしてセラフさん貴重なスペースを使わせていただいて本当にありがとうございました。さらに厨房の店員さんすごく大変だったと思うのに笑顔で接してくれて本当にありがとうございました!またみんなでやりましょうね!
クリスマス。。。いきたいにゃあ(^^)今年は参加したいから旦那ちゃまの機嫌とります(くす)
2007-11-12 14:42 いろは。 #- URL編集 ]

同感!

一晩たっても心ウキウキ・・・
いろはちゃん、昨日は見るたびにくるくる回って忙しそうだったね。遠くから見守るだけで、なにもできずにすまない。
はなさんいてくれるから、大丈夫だろう・・・と。はなさんもこれに懲りずに来てほしいわ。
昨夜は眠れないとか言いながら、ぐっすり ZZZ・・・
木村拓也に肩を抱かれながら、洗濯物がたくさん干されているビルを見上げる夢までみる始末・・・うっとりする夢だったが、あたし拓也のファンではないのよ。でも夢の中ではかなりうっとり・・・今もうっとり・・・

だんな様もパーティーに参加すればいいのに。どうぞ!
2007-11-12 15:26 ゆり #- URL [ 編集 ]

お疲れ様!

宣言しちゃったね!嬉しいな~。
ハンドメイドマーケット、ニットカフェ、そしておいしいスイーツ、コーヒー、ランチ。
こんだけ揃ったイベントって楽しいに決まっているよね。
反省点もいろいろあるけど
これからもよろしくおねがいしま~す。
2007-11-12 21:14 マイヤ #- URL [ 編集 ]

お疲れ様でした。
今回は、展示のみで朝から らぁ~く楽♪で楽しく過ごさせて頂きました。
これも、ゆりさんを始めセラフのスタッフさん、イベントの裏方を引き受けて下さった皆さんのお陰と感謝しています。
ありがとうございました。
クリスマス・・・
去年は、後からブログを拝見して羨ましかったので、是非参加させて下さい。
楽しみにしています。
2007-11-13 08:17 葉園 #oAfJjvtE URL編集 ]

本当にいろいろありがとうございました!
前日の準備の時、ゆりさんの企画力のすごさに「この人についていけば絶対楽しいぞ!」と感じながらせっせとお手伝いしてました。なんたって、黒Tシャツにジーンズのユニフォーム隊だったしね♪
当日来れなかった人から「来年は行くね」と言われました。セラフさんで始めたゆりさんの最初の一歩が実を結んでいく様子、これからもぜひ陰ながらお手伝いさせてください。
2007-11-13 09:13 ヒヨコ #- URL [ 編集 ]

余韻はまだまだ続く・・・

マイヤさん

あなたと出会わなければ、ニットカフェはここまでにならなかっただろうと、心から感謝してる!まさか自分がイベントをやる立場になるとはね、これもマイヤさんのおかげ。たらたらしてるあたしを、いつも引っ張ってくれて・・・だからこれからも引っ張ってぇ~(笑)


葉園さん

名札配ってくれてありがとう。
ワークショップに来た人たちの面倒をみてくれてありがとう。
もっとゆっくり楽しみたかっただろうに、ごめんね。
葉園さんいなかったら、ワークショップはどうなっていただろう・・・とういうことで、次回のワークショップもよろしくね←図々しい・・・
パーティー、今年はぜひ!

ヒヨコさん

黒Tシャツ部隊!任務完了お疲れ様!
イベント後の後片付けが、あれだけすばやく完了したのは、部員全員の協力はもちろんだけど、黒Tシャツ部隊の活躍のおかげよ。ほんとにありがとう。
去年の2月は、姪っ子と片隅でニットカフェをやっていたのにに、一人増え、二人増え、今では・・・ほんとにありがたいことです!ヒヨコさんのように、いつも暖かい気持ちでいてくれる人たちがたくさんいるから、ここまでになったと思ってます。これからもいろんな面でお世話になりそうな予感・・・チュッ!
2007-11-13 12:56 ゆり #- URL [ 編集 ]

ゆりさん、そしてセラフスタッフの皆さま、そしてセラフニットカフェ部のみなさま。
本当に。本当に。本当にありがとうございました♪
あんなにも心がホカホカした日はここ最近ずーーーっとなかったです。セラフさんのニットカフェになかなか参加できない私でも温かく迎え入れてくださって本当に嬉しかったです。
そしてたくさんの手芸大好きさん達とお話しする機会も出来て、お客様とも対面販売でお話しできて・・・
あぁ、今思い出しても、もうあの時間、空間が恋しくてたまりません!!!
ゆりさんが次回開催宣言してくれたことがもう嬉しくて♪次回はもっとお手伝いさせて下さい♪
2007-11-15 10:57 おりぃぶ。 #- URL [ 編集 ]

こちらこそ、ありがとね。

お昼のとき、販売サポートできなくてごめんね。
次回はこーゆーことがないようにしないとなぁ。
せっかくの作品だから、少しでもたくさんの人に見てもらいたいし、それがイベントの目的だからね。
仕事柄、ニットカフェにくるのが難しいんだよね?でもさ、こうやってイベントだけで会えるっていうのも新鮮じゃない?日ごろどんなものを作っているのかわからないから、驚きもあったりしてさ!ゆるりゆるりといきましょう!
2007-11-15 12:50 ゆり #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://seraphcafe.blog29.fc2.com/tb.php/196-ccfa6411

 | ホーム | 


