プロフィール

川上隆広

Author:川上隆広
有限会社セラフ 取締役 
1967.3.12生まれ
社会人になってから、様々な業種の仕事を経験。
最終的に外資系企業のエンジニアとして、国内・海外を飛び回りながら、同時にインターネットでオーストラリアから、郵便ポストを輸入販売する事業を週末起業する。
会社員を続けながら、有限会社セラフを設立し、2005年秋分の日に、上越市市民プラザに内にセラフスローカフェをオープンさせる。
2005年末会社との両立が難しくなり退社。以降有限会社セラフの代表として日夜東奔西走する充実した日々。
コンサートやキャンドルナイト、ダンスイベントや、講演会、ニットカフェ、ドッグカフェなどなど精力的に店舗運営。2008年5月、からむしを使用した商品の企画販売を機にセラフスローカフェをカフェドケンシンに店名を変更。地産池消をコンセプトとし、米粉を使用した麺やケーキなどをプロデュース。2008年9月にはお店で初のウエディングパーティーも。
2009年4月飲食事業から撤退。知人の会社へ営業譲渡する。
2010年6月蔦屋長岡古正寺店(1000坪の大型店)内のタリーズコーヒーのオープニングマネージャーを務める。
立ち上げ終了後は長岡にて人材育成スクールに関わる。
現在はエクステリア雑貨のネットショップ、LED照明の企画販売、農業分野へLED照明とソーラーパネルと液肥噴霧を組み合わせた食物工場の企画、 CCFL照明の販売。
間伐材を使用した粉炭を作るプラントを計画し、その粉炭を使用した建設資材、農業用資材、海の森構想や、携帯電話を使用した集客システム販売、経営コンサルタントなどなどと色々とやってます。
あとは趣味でNEO浄興寺プロジェクトでの音楽コンサートや市民団体の講演会や映画上映会の企画やお手伝いなどなど、ワクワクドキドキすることのみやってます!


カテゴリー


リンク


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


MIXI


Counter


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のニットカフェ

小さい女の子が数えてくれました。
わ~、18人いるよぉ、って。
大所帯ですね・・・嬉しいことです。

文化祭のワークショップの内容をお知らせします。

「ビーズでつくるゆきだるまストラップ」
「ポンポンのヘアゴム」
「毛糸の花コサージュ」
「細編みだけでつくるカードケース」
「アクリルタワシ」

初心者でも簡単に作れるものを集めました。
ひとつ100円から200円のお代をいただきますが、ご了承ください。
さぁさ、みんなでつくろー!

次回のニットカフェは11月11日です。
いつもは3時からですが、この日はニットカフェの文化祭を行うため、11時から5時までやります。参加費はいつもどおり、一人ワンオーダーでお願いします。
時間帯が合わなくて参加できなかった方、この機会にぜひどうぞ。
今後、希望があれば平日夜の部もできればなーと考えてますので、ご意見をどしどしお聞かせせくださいな。
スポンサーサイト

コメント

み~ちゃん

ニットカフェ、時間が合わなかったから・・・と理由をつけては、指を加えてセラフさんのブログを拝見しておりました。以前、メールでご連絡させて頂いたことがあったのですが、以来一度も参加しておりません。週2回のバドミントンを1回減らして、思い切って編み物教室に通ってしまおうと思っていました。でも、ニットカフェ夜の部ができるのなら、ぜひともそちらに参加したいです♪もし、活動が決まりましたら、ぜひとも参加させて頂きたいと思います。
2007-10-29 10:14 清水 #- URL [ 編集 ]

清水さん、いや、み~ちゃんかな?
いつもブログを見てくださっててありがとうございます。
日曜日はお仕事ですか?それとも、お家の都合でしょうか・・・ こんなに興味を持ってくださってるのに、お会いできなくて残念です。 
今、ニットカフェに参加されてる方の8割は既婚者です。ちなみに私は残りの2割に属します(涙) 夜の部をやったら、きっと、もっといろんな人たちと出会えるんだろうなぁと思うと、いつか実現させたい!と、言いつつも、腰の重い私のことだから、いつになることやら・・・ 来年の目標のひとつに掲げよう!目標達成できたら、このブログでお伝えしますね。それまで、編み物好きでいてください。
文化祭の日は、1日中ニットカフェしてますので、都合つくようならぜひいらしてください。
2007-11-02 12:56 ゆり #- URL [ 編集 ]

おたずねします

はじめまして

上越にきて間もないのですが、毛糸や布・リネンなどを購入できるお店がどこにあるかわからないので教えていただけないでしょうか。
これからの時期は、ゆっくり編み物もいいかなと思っています。毛糸を多く扱うお店などはどこにあるのでしょう?

よろしくお願いします。
2007-11-09 13:40 ムー #- URL [ 編集 ]

ムーさん、こんにちわ。

上越へようこそ!

わたしがよく利用するのは・・・

その1  くりやま
直江津が本店だと思いますが、手芸用品全般を豊富に扱っているのはジャスコの専門店街アコーレ内と、イトーヨーカドーの専門店街エルマール内の2店舗です。

その2  サンキ
上越警察近くのアルカディア地内にあります。イエローハットや戸田書店が同じ地内にあります。
洋服や生活用品等の激安店ですが、ここの手芸用品コーナーをあなどってはいけません!マメにチェックすると掘り出し物に出会えます。毛糸は色が豊富でしかも100円。編みやすい毛糸で、わたしは気に入ってます。

その3  ファンシーエム
驚くほどの布の種類!値段はいいですが、渋い和柄もあったりして見るだけでも楽しい。

その4  こおむら
本町通り、八十二銀行の近くです。洋服布地がメインですが、最近綿も増えてきてます。

その5  北城のマクドナルド向かいのホームスイートホーム
友達のお店、雑貨屋さんです。アンティークのリボンやボタンなどのパーツがかわいい!fogのリネン小物も扱ってますよ。布もあったような・・・

こんな感じです。
ニットカフェに来てくだされば、たくさんの人から、たくさんの情報をもらえますよ、きっと。ぜひ!




    

 
2007-11-12 12:56 ゆり #- URL [ 編集 ]

ありがとうございます♪

詳しく教えていただいて嬉しいです。
もうすぐ3ヶ月になるbabyがいるのでカフェに行けるのはいつのことになるかわかりませんが・・・。いつか行ってみたいな~。

閉じこもりがちな毎日なので、ストレス解消とbabyものをいろいろ作ってあげられたらいいなと。
ただし、hanndmadeは、超初心者なんですけどね(笑)
2007-11-13 11:26 ムー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://seraphcafe.blog29.fc2.com/tb.php/192-e20f29b8

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。