プロフィール

川上隆広

Author:川上隆広
有限会社セラフ 取締役 
1967.3.12生まれ
社会人になってから、様々な業種の仕事を経験。
最終的に外資系企業のエンジニアとして、国内・海外を飛び回りながら、同時にインターネットでオーストラリアから、郵便ポストを輸入販売する事業を週末起業する。
会社員を続けながら、有限会社セラフを設立し、2005年秋分の日に、上越市市民プラザに内にセラフスローカフェをオープンさせる。
2005年末会社との両立が難しくなり退社。以降有限会社セラフの代表として日夜東奔西走する充実した日々。
コンサートやキャンドルナイト、ダンスイベントや、講演会、ニットカフェ、ドッグカフェなどなど精力的に店舗運営。2008年5月、からむしを使用した商品の企画販売を機にセラフスローカフェをカフェドケンシンに店名を変更。地産池消をコンセプトとし、米粉を使用した麺やケーキなどをプロデュース。2008年9月にはお店で初のウエディングパーティーも。
2009年4月飲食事業から撤退。知人の会社へ営業譲渡する。
2010年6月蔦屋長岡古正寺店(1000坪の大型店)内のタリーズコーヒーのオープニングマネージャーを務める。
立ち上げ終了後は長岡にて人材育成スクールに関わる。
現在はエクステリア雑貨のネットショップ、LED照明の企画販売、農業分野へLED照明とソーラーパネルと液肥噴霧を組み合わせた食物工場の企画、 CCFL照明の販売。
間伐材を使用した粉炭を作るプラントを計画し、その粉炭を使用した建設資材、農業用資材、海の森構想や、携帯電話を使用した集客システム販売、経営コンサルタントなどなどと色々とやってます。
あとは趣味でNEO浄興寺プロジェクトでの音楽コンサートや市民団体の講演会や映画上映会の企画やお手伝いなどなど、ワクワクドキドキすることのみやってます!


カテゴリー


リンク


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


MIXI


Counter


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TeamGoGo2007新潟 中越地震サポート

『困った時はお互いさまで笑 プロジェクト』
(柏崎へコンロとボンベと粉ミルクを送ろう!)  

豪快な号外を配るということで発足したTeamGoGo2007ですが、
新潟の100万番長かとぽーと長岡の若井さんが窓口になり今回の地震を
草の根でサポートしようということでプロジェクトが始まりました。

※これまでの新潟豪雨の経験や中越地震の災害支援の経験から、
 現時点(初動)では「カセットコンロ&ボンベ」「粉ミルク」
 「義援金」の4点に絞って 支援活動をスタートさせます。

「カセットコンロ&ボンベ」については 特にスピーディさが
要求され、8月4日までの短いプロジェクトになります。

【粉ミルク」と「義援金」については、情況を見て・・としか
現段階では、お伝えできません。

「義援金」でカセットコンロ&ボンベ、粉ミルクをこちらで
購入して 届ける方法もあります。

「義援金」の収支報告は、ML上でご報告させていただきます。

カセットコンロ&ボンベ、粉ミルク、義援金はお店にお持ちいただければセラフが皆さんに代わり責任を持ってお届けいたします。

長岡の若井さんは、長岡駅の近くでフェアトレードショップ
「ら・なぷぅ」のお店をやっておられます。

若井さんは、3年前の中越地震のときも、地方から来る救援の人たちと地元の人たちとの橋渡し役をやって来られました。今回、長岡市内にお借り出来た倉庫は、3年前の中越地震で被災されて、昨日(7月16日)まで仮説住宅に住まわれていた長谷川さんという方の好意で、無料でお借りできたらしいです。3年間仮設住宅に住んで来られた長谷川さんに感謝です。

三条の加藤さんは、やはり3年前の新潟豪雨の時に、全国から自分の家の中の不要な物を送って下さいとメールで配信して、集めた品物をフリーマーケット(無料)形式で【楽市楽座】を主催した人で、今回のチームGOGOの新潟のまとめ役にもなっていた人です。

この二人が今回は協力しあって、被災地周辺に入って行きます。どうかご協力をお願いいたします。

現在スーパーなどは、早くも営業を再開していますが、ライフラインだけがありません。ぜひ家に戻っているお宅にも、外でテント生活をしている人たちにも、家の崩壊などで、誰も今が一番今後のことを心配している時期だろうと思いますので避難所生活の人たちにも、カセットコンロをつかって、温度も心も温かい食事を食べて欲しいと思います。

■ 義援金の送り先   
【郵便振替】 00570-5-92615 
【口座名称】 若井 由佳子

■ カセットコンロ&ボンベ 粉ミルクの送り先
〒940-0061 新潟県長岡市城内町3-7-13 三景ビル 若井あて
電話 090-2228-8371 (若井携帯)

時間指定(可能な限り):午前9時から11時まで
運送会社(可能な限り):ヤマト運輸で
〒940-0061 新潟県長岡市城内町3-7-13 三景ビル 若井あて
電話 090-2228-8371 (若井携帯)

■ 問い合わせ先
【若井】090-2228-8371
la.napu@…

【加藤】090-4848-9954
hiroakijosekato@…



被災地での様子やコンロを渡しているところなどを、
撮影の許可をいただいて撮影したものをまとめたものを
YOUTUBEにアップしました。

被災者から、そして僕たちからのメッセージをお聞きください。
http://www.youtube.com/watch?v=98nhBU8Oh38

********************
ブログを作りました。
http://kashiwazak.exblog.jp/

問合せ先 
【若井】090-2228-8371
la.napu@r...

【加藤】090-4848-9954
hiroakijosekato@y...

【大橋】080-5065-7017
yasutaka@g...

********************
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://seraphcafe.blog29.fc2.com/tb.php/164-7ab07aa7

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。