プロフィール

川上隆広

Author:川上隆広
有限会社セラフ 取締役 
1967.3.12生まれ
社会人になってから、様々な業種の仕事を経験。
最終的に外資系企業のエンジニアとして、国内・海外を飛び回りながら、同時にインターネットでオーストラリアから、郵便ポストを輸入販売する事業を週末起業する。
会社員を続けながら、有限会社セラフを設立し、2005年秋分の日に、上越市市民プラザに内にセラフスローカフェをオープンさせる。
2005年末会社との両立が難しくなり退社。以降有限会社セラフの代表として日夜東奔西走する充実した日々。
コンサートやキャンドルナイト、ダンスイベントや、講演会、ニットカフェ、ドッグカフェなどなど精力的に店舗運営。2008年5月、からむしを使用した商品の企画販売を機にセラフスローカフェをカフェドケンシンに店名を変更。地産池消をコンセプトとし、米粉を使用した麺やケーキなどをプロデュース。2008年9月にはお店で初のウエディングパーティーも。
2009年4月飲食事業から撤退。知人の会社へ営業譲渡する。
2010年6月蔦屋長岡古正寺店(1000坪の大型店)内のタリーズコーヒーのオープニングマネージャーを務める。
立ち上げ終了後は長岡にて人材育成スクールに関わる。
現在はエクステリア雑貨のネットショップ、LED照明の企画販売、農業分野へLED照明とソーラーパネルと液肥噴霧を組み合わせた食物工場の企画、 CCFL照明の販売。
間伐材を使用した粉炭を作るプラントを計画し、その粉炭を使用した建設資材、農業用資材、海の森構想や、携帯電話を使用した集客システム販売、経営コンサルタントなどなどと色々とやってます。
あとは趣味でNEO浄興寺プロジェクトでの音楽コンサートや市民団体の講演会や映画上映会の企画やお手伝いなどなど、ワクワクドキドキすることのみやってます!


カテゴリー


リンク


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


MIXI


Counter


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手芸部ニットカフェ

びっくり!何人いらっしゃったんでしょう・・・
え~っと・・・子供さん含めて15人くらいかな・・・
いろは。ちゃん、いっぱい来て良かったよ。先回の静けさはなんだったの?

片隅では、マイヤ先生によるファスナー講習会も開かれてました。
こういう技術の情報交換ができるのも、ニットカフェのいいところです。きちんと本を見ながらやってる人、感性のままやっていく人、そんな人たちが情報交換をして、どんな方法が一番自分に合ってるかを探っていけるのは、とっても魅力的だと思います。
さぁ!遠慮せずに、どんどん疑問・質問を投げておいで!

次回は3月11日です。

ここで、お知らせです。
ニットカフェのメンバーがイベントをします。

その1  ふんわりOuchi.展
     
     3月17・18日 10:00~17:00   
     直江津エルマール 1F正面入口にて
  
     絵本の読み聞かせもあるそうです。
     こちらの時間は11:00からと14:00からです。


その2  上越手芸部 小さな手づくり展

     3月31日・4月1日 こちらもエルマールにて


これからイベントの時期ですね、楽しみ楽しみ・・・
いろんな作品を見て、手作り熱に新たな火をつけましょう!
    
スポンサーサイト

コメント

ゆりさん前回とうって変わってにぎやかでしたね。おじさんとかも乱入してきて(^^)

マイヤさんのファスナー教室聞いておけばよかったぁ。。。ファスナーつけいまだに苦手なんですよね。今度はがま口教室開いてもらおっと(^^)
2007-02-25 21:17 いろは。 #- URL編集 ]

宣伝ありがとうございます!
ニットカフェ楽しくて時間があっという間です。。
今度は平日にセラフさんにお出かけしてチクチクしてみようと思っています♪
2007-02-25 22:29 ことな #- URL編集 ]

いろは。ちゃん
 おじさん乱入って・・・(汗)
 あのまま席に着いちゃったらどうしようかと思っ ちゃいました。
 でも、いい人でしたよ。
 こういう活動は、ぜひ続けてください!って励  まされました。 ありがとう、おじさん!

ことなさん
 イベント、楽しみにしてます!
 今年のセラフ手芸部の野望(いや、あたし個人  的な妄想?)は、「お外でニットカフェ」を実現  なのです。賛同してくれる?
 これから暖かくなるし、公園でシート広げて編 み編みしたり、ちくちくしたり・・・めちゃめちゃ楽 しそーーー!!!

2007-02-26 12:41 ゆり #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://seraphcafe.blog29.fc2.com/tb.php/119-3a820eba

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。