プロフィール

川上隆広

Author:川上隆広
有限会社セラフ 取締役 
1967.3.12生まれ
社会人になってから、様々な業種の仕事を経験。
最終的に外資系企業のエンジニアとして、国内・海外を飛び回りながら、同時にインターネットでオーストラリアから、郵便ポストを輸入販売する事業を週末起業する。
会社員を続けながら、有限会社セラフを設立し、2005年秋分の日に、上越市市民プラザに内にセラフスローカフェをオープンさせる。
2005年末会社との両立が難しくなり退社。以降有限会社セラフの代表として日夜東奔西走する充実した日々。
コンサートやキャンドルナイト、ダンスイベントや、講演会、ニットカフェ、ドッグカフェなどなど精力的に店舗運営。2008年5月、からむしを使用した商品の企画販売を機にセラフスローカフェをカフェドケンシンに店名を変更。地産池消をコンセプトとし、米粉を使用した麺やケーキなどをプロデュース。2008年9月にはお店で初のウエディングパーティーも。
2009年4月飲食事業から撤退。知人の会社へ営業譲渡する。
2010年6月蔦屋長岡古正寺店(1000坪の大型店)内のタリーズコーヒーのオープニングマネージャーを務める。
立ち上げ終了後は長岡にて人材育成スクールに関わる。
現在はエクステリア雑貨のネットショップ、LED照明の企画販売、農業分野へLED照明とソーラーパネルと液肥噴霧を組み合わせた食物工場の企画、 CCFL照明の販売。
間伐材を使用した粉炭を作るプラントを計画し、その粉炭を使用した建設資材、農業用資材、海の森構想や、携帯電話を使用した集客システム販売、経営コンサルタントなどなどと色々とやってます。
あとは趣味でNEO浄興寺プロジェクトでの音楽コンサートや市民団体の講演会や映画上映会の企画やお手伝いなどなど、ワクワクドキドキすることのみやってます!


カテゴリー


リンク


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


MIXI


Counter


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

谷本光さんLive In 浄興寺

浄興寺にて谷本光さんライブ!
リハーサル終わって本番までの間、仮眠しなきゃといいつつ、
お話してたら盛り上がってしまい、本番直前まで話し込んでいました。

本番ではめちゃくちゃノリノリではじけた演奏で最高でした。
本人が乗って来て、楽しんでいるのがこちら側でも感じれてハッピーでした。
オリジナル曲もすばらしかったですが、チェンジオブサワールドや、禁じられた遊びなどの
アレンジも最高でした。
そして、後半のアンコール直前でなんと!6弦が切れてしまい、
その弦の交換をしながらのトークが、ヨーロッパの修行時代の
エピソードのお話で、これまた楽しくて。
お客さんも本人も感動したすばらしいコンサートでした。

DSC_7427.jpg

DSC_7535.jpg





R0011181.jpg
再開を約束。打ち上げにて
スポンサーサイト

山崎拓巳さん、やる気のスイッチセミナー

RIMG0677.jpg
主催者挨拶
RIMG0675.jpg
私の新潟の友人主催山崎拓巳さんの講演会に行ってきました。
会場は新潟ユニゾンプラザでほぼ満員!
そして、なんと、講演会の前に浄興寺でコンサート予定のスーパーギタリスト谷本光さん
が演奏!500人近いお客さんたちの驚いた感じが忘れられません。
そして、拓巳さんのセミナー!お客さん参加型ですっごい楽しく、気付きの多いセミナーでした。
セミナーでお互いの5年後の夢を語り合った若者達と最後に名刺交換をしてきましたら、
早速ミクシーでマイミク申請来ました。イヤー楽しい!僕の経験で役に立つことがあれば
いつでも相談に乗るよーって感じです。

0学イベント-ありがとうございました

RIMG0669.jpg
上越では初の0学のイベントでした。
上越のお弟子さんたちのおかげで素晴らしいイベントで、部屋はほぼ満杯という感じの集客でした。
お客様たちは興味を持っていただいて真剣にメモとりまくりという感じでした。
RIMG0670.jpg
樂書きなど

榊神社にて

川上家のご先祖様を遡って色々と調べていましたら、我が川上家は
徳川家康の四天王の一人、榊原康政に五十鈴川の上流からつれてきた
家来の末裔のようです。
これは川上直本という方の資料に出ていました。
図書館に行って郷土史から拾ったのですが、この川上直本という人が
榊神社建立に尽力したということで、私の頭の中にあり、
そのことを話していたら、明日、榊神社で祭礼があるので顔出して見ませんか?
というお誘いがあり、のこのこと行ってきました。
和親会という会で、榊原慈善財団法人認可100周年記念の石碑の除幕式をかねており、
歴史を知ると、当時の榊原政敬公の英断とそれに応えた高田藩士たちの決断の素晴らしさを実感して郷土の誇りに思います。
200909141355000.jpg

200909141409000.jpg

RIMG0661.jpg

RIMG0666.jpg

ひげ職人 新潟からちゃりで富山へ

RIMG0654.jpg
私の友人でチームツバサでてんつくまんのイベントなど色々と企画しているひげ職人が自転車で富山まで行くというプロジェクトで、寺子屋ありがとうの岸本さんがサポーターで上越を通りかかるということで、夜に能生で野宿するということで、ビール片手に遊びに行ってきました。
大橋さんはかなりの疲労でばたんきゅー!熟睡しておりました。。。。
岸本さんとしばしお話をして帰ってきました。


上越無謀プロジェクトが新聞に掲載されました

てんつくまんの映画Part1,Part2を上映する
無謀プロジェクトが新聞で紹介されました。
しかも、2誌も!広報部隊すごい!
jtimes.jpg
上越タイムス
nippo.jpg
新潟日報
行動力もすごいです。
これで、チケット販売に勢いがつくといいのですが。

過去に自分で主催したときはあまり余裕がなくて
周りが見えなかったけど、お手伝いだと色々と
見えてきて楽しいです。

動けば変わる。  最近、再認識しています。

まみやゆうき君との再開

この春に浄興寺のイベントにてご一緒したまみやゆうきさんが、お仕事で上越
に来たので久しぶりに会いましょう!ということで軽くお食事をしてきました。

私のマイミク、法生(ほう)さんと3人で楽しい時間でした。
10月の高田の花ロードにて、からむし和紙を使って、法生さんとのコラボ作品
を招待展示ということで話が決まりました。
どんな作品になるのか楽しみです。

あと、最近さらにパワーアップしていてました。

私自身への書下ろしと、僕の仕事についての自動書記?を書いていただきました。

200909092252000.jpg
隆広 いくつもの道を辿りめぐってここまできた。それは大切なまわり道それは大切なあしあとたち
隆とした道だって雪にうもれた道だっていつだってどこかにつづいてる
目の前の道に今一歩明日一歩
200909092252001.jpg
川上さんはどんな仕事をしたらいいですか?
仕事とは本来人に与えられた自由でありそれはある程度望みかなうものである。
何がしたいのか、それが仕事の原点であり、どんな仕事という概念自体がありえなく、発送が逆であることに気付け・・・・・
200909092252002.jpg
・・・・まずはどんな生き方をしたいのかそこを考えることだ。


すいません。めんどくさくて途中省略してしまいました。

ホメオパシーセミナー

10月、11月のてんつくまんの映画上映の主催者でもある
テンチェリーの小島さん主催のホメオパシーセミナーのご案内です。


今月号の雑誌ソトコトでも「ナチュラル医療&サプリ」ということで
代替医療が取り上げられていましたね。


H21.9.18ホメオパシーセミナー
       内 容:小児病(病名別)とホメ対策~病院に行くタイミング~
       場 所:市民プラザ和室A
       時 間:10:00~16:00
       参加費:3000円
       定 員:20名完全予約制

H21.9.23ホメオパシーセミナー
       内 容:小児病(病名別)とホメ対策~病院に行くタイミング~                       
       場 所:カルチャーセンター2F和室
       時 間:10:00~16:00
       参加費:3000円
       定 員:20名完全予約制

ご予約は tencherry@kagoya.net  までお願いします。

谷本光ギターライブin浄興寺

私の新潟の友人からのご紹介で浄興寺にて谷本光さんの
コンサートを行うことになりました。
素晴らしい演奏を肌で感じてみてください。

★9/21(MON) 【 浄 興 寺 】
(上越市寺町2-6-45 TEL025-524-5970)
開場:18:30 / 開演19:00  2500円
申し込み&問合せ先
赤川 典子
be-radiant.n730@docomo.ne.jp
または
私、sales@seraph-web.com まで






16歳からギターを始め、様々なコンテストで入賞し、17 歳
からプロ活動開始。
各音楽雑誌から「文句無しに世界レベル」と評される。
19 歳からスペインを拠点に活動開始。従来のギターの
概念を覆す特殊奏法を駆使し、和音、メロディ、
リズムを多重録音無しのアコースティックギター1 本のみ
で表現する、“アコーストリック”ギタリスト。
CM音楽や、テレビ・ラジオ番組のテーマを手掛け、
フジロックなど国内最大級のロックフェスにも出演。2008
年、日本テレビ系24 時間テレビ武道館会場にて、
谷村新司が歌う「いい日旅立ち」をギター1本のみの
アレンジでバックギタリストを務める。また、渡辺美里
セルフカバーベストアルバム「Dear My Songs」にて
「Believe」のアレンジャー&ギタリストを務めるなど、
数々の著名なアーティストとも共演し、幅広く活躍しています。

展示会にて

日本橋三越前での展示ということで、普段接しないような方たちと
お話しすることができました。

言葉使いが上品な、歌舞伎の女形を連想させるような、昭和10年生まれの男性からは
6尺ふんどしのご注文をいただきました。
ふんどし談義に花が咲いて、「へぇー」、「ほぉー」の連続でした。

相撲業界の方からは長さオーダーの男性用帯

ものすっごい素敵なスカイブルーのスーツの50代くらいの男性と和服に詳しい
黒いスーツの女性。 雑誌のグラビアから抜け出てきたような雰囲気で、
来春には帯か着物をオーダーしたいとの事。

そのほかにも、テーラーで仕事をしている方がスーツを作ってみたいとの事。
その方の師匠は天皇家のスーツを仕立てているとか!
さすが東京ですね。

edRIMG0621.jpg
日本橋NICOプラザ
edRIMG0616.jpg
えちごなないろの帯
edRIMG0623.jpg
からむし友禅
edRIMG0639.jpg
ロンドンやニューヨークの様な雰囲気の街並み
200909021333000.jpg
隣の隣あたりにあった奈良まほろば館入り口のせんと君。
仏像ファンにはたまらない店内でした。 
本場の奈良漬を買ってくるの忘れてしまいました。残念!
200909030952000.jpg
そしてお約束。道を聞かれました。
今回は、南アフリカから来ていたおばさんから道を聞かれました。
息子さんからのEメールを取り出し、ミツコシアクロスザストリート・・・・
息子さん、刃物マニアらしく、日本製のフォールディングナイフが欲しいとの事。
お店まで案内して、お買い物を最後まで付き合ってしまいました。
イチオシは”肥後の守”だったんですが、デザインがチープだと・・・
結局材料がオーストリア製の鋼材で日本で作成したナイフを2本ご購入しました。
200909021736000.jpg
そのお店屋さんで、連れと思われていたらしく、道聞かれただけなんです~
といったら、恐縮されて、オリジナルの爪切りをもらってしまいました。
すっごい切れ味よさそーです。

 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。