プロフィール

川上隆広

Author:川上隆広
有限会社セラフ 取締役 
1967.3.12生まれ
社会人になってから、様々な業種の仕事を経験。
最終的に外資系企業のエンジニアとして、国内・海外を飛び回りながら、同時にインターネットでオーストラリアから、郵便ポストを輸入販売する事業を週末起業する。
会社員を続けながら、有限会社セラフを設立し、2005年秋分の日に、上越市市民プラザに内にセラフスローカフェをオープンさせる。
2005年末会社との両立が難しくなり退社。以降有限会社セラフの代表として日夜東奔西走する充実した日々。
コンサートやキャンドルナイト、ダンスイベントや、講演会、ニットカフェ、ドッグカフェなどなど精力的に店舗運営。2008年5月、からむしを使用した商品の企画販売を機にセラフスローカフェをカフェドケンシンに店名を変更。地産池消をコンセプトとし、米粉を使用した麺やケーキなどをプロデュース。2008年9月にはお店で初のウエディングパーティーも。
2009年4月飲食事業から撤退。知人の会社へ営業譲渡する。
2010年6月蔦屋長岡古正寺店(1000坪の大型店)内のタリーズコーヒーのオープニングマネージャーを務める。
立ち上げ終了後は長岡にて人材育成スクールに関わる。
現在はエクステリア雑貨のネットショップ、LED照明の企画販売、農業分野へLED照明とソーラーパネルと液肥噴霧を組み合わせた食物工場の企画、 CCFL照明の販売。
間伐材を使用した粉炭を作るプラントを計画し、その粉炭を使用した建設資材、農業用資材、海の森構想や、携帯電話を使用した集客システム販売、経営コンサルタントなどなどと色々とやってます。
あとは趣味でNEO浄興寺プロジェクトでの音楽コンサートや市民団体の講演会や映画上映会の企画やお手伝いなどなど、ワクワクドキドキすることのみやってます!


カテゴリー


リンク


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


MIXI


Counter


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土橋諏訪神社春祭り

200904181651001.jpg

200904181651002.jpg

今日はいつもお世話になっている金沢の整体の先生にお会いして、お話をしていたら
地元の鎮守さんの春祭りをしてるはずだから、ちゃんと挨拶してくるように。
といわれ、夕方さっそくお酒を持っていってきました。
いつもは閉ざされている境内の扉が全部開けっ払ってあり、子供たちが遊んでいました。
とりあえず、現在の自分のご報告をしてきました。
スポンサーサイト

愛の桜コンサート

4月12日上越「愛のさくらコンサート」開催!

sakura1.jpg

AFSチャリティーコンサートなどでお世話になっている松井さんがコンサートを主催いたします。
以下松井さんよりの開催情報です。

上越高田の100万人の観桜会に併せて、 「愛のさくらコンサート」を開催します。

会場は国の重要文化財に指定されている本山浄興寺本堂。
http://www.johkohji.com/index.html
真宗寺院としては新潟県下最大にて最古。
親鸞聖人のご頂骨をはじめ浄土真宗史上において貴重な
品々が寺宝として伝えられています。


この会場には、オーストリアのウィーンで誕生した歴史ある特別な格調高いピアノ
「ベーゼンドルファー」の中でもインペルアルが設置されています。
http://boesendorfer.jp/index.html

歴史ある会場と設備を使わせて頂けることに感謝です。

ピアニストの松尾さんは、世界遺産熊野における式典や環境ネイチャーDVDの音楽を担当
する手配を頂くなど、自然の中の響きをピアノやシンセサイザーの音に変換して
伝えている実力のピアニストであり作曲家。

お堂というロケーションで、松尾さんが奏でるベーゼンドルファーの生音を間近で聴ける
イベントというのも他にはないと思います。

また、絵本作家であり詩人である、まみやゆうきさんは言葉の魅力を全身で伝えてくれます。
目の前に座った人と見つめ合い、インスピレーションで浮かんだ言葉を、
上越特産である「からむし」の紙に書き下ろします。
普段は時間をかけて絵本を作ってもくれますが、このイベントでは、
2~3分間で、あなたにぴったりの言葉をその場で贈ります。
世界に一つだけのあなただけに贈る言葉が宝物になるといいなと思います。


松尾さん(かねたろうさん)と、まみやさんは僕のマイミクですので、
興味のある方は訪ねてみてください。

天の運、地の利、人の和が合致してはじめてできるイベントです。
大河ドラマ「天地人」で盛り上がる地元上越から、発信するコンサート
にぜひ、一人でも多くの方が参加して頂けると嬉しいです。

僕からは、「ありがとう」の気持ちを形に、ハワイの海洋深層水マハロ
を全員にプレゼントする他、マハロで炊いたご飯を、当日昼から一生懸命
みんなで握る「特製マハロおにぎり」をプレゼントします!
(サプライズの予定ですがMIXIで発表してしまいます)

時間も早めに開始し、午後8時までには終了しますので、終了後に
高田公園の日本三大夜桜を楽しむのもオススメです。
ライトアップは23時までやっています。
4月12日夜は、特別に「ライトオブじょうえつ・キャンドルライト」
も開催しています(21時まで)

ぜひ、さくらの高田をみんなで盛り上げて楽しみましょう!!!
チケットお求め希望の人は、
直接私にメッセージを送ってくださって構いません。
みんなで楽しみましょう!

「愛のさくらコンサート」
 *ピアノ・作曲家 松尾泰伸(マイミクのかねたろうさん)
 *絵本作家・詩人 まみやゆうき(マイミクのまみや ゆうきさん)
とき :2009年4月12日(日)午後5時開場、5時30分開演
         午後7時30頃終了(終了後サイン会も予定)
ところ:本山 浄興寺本堂 上越市寺町2丁目6-45
    お寺の西側に無料P 300台くらいあります。
チケット:前売 一般3,000円、高校生以下1,000円
     当日 各500円増    絶賛販売中!!
     かきおろし:予約制 1枚 2,000円

プレイガイド:浄興寺、上越文化会館、二葉楽器、喫茶志麻
       癒しの和マザーソウル、
       ヒーリングルームラクゥユニティ
       健康らうんじ太陽
 
主催/お問い合わせ/チケット予約 
健康らうんじ太陽 025-530-8885、090-8585-7919(松井康哲:私)
メール:mahalo-1@nifty.com 

後援:NEO浄興寺プロジェクト
協力:UNISONクリエイト、(有)セラフ、02MA RECORDS

******************************
松尾さんの曲を視聴してみよう!
02MA RECORDS
http://www.02ma.com/

******************************

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。