プロフィール

川上隆広

Author:川上隆広
有限会社セラフ 取締役 
1967.3.12生まれ
社会人になってから、様々な業種の仕事を経験。
最終的に外資系企業のエンジニアとして、国内・海外を飛び回りながら、同時にインターネットでオーストラリアから、郵便ポストを輸入販売する事業を週末起業する。
会社員を続けながら、有限会社セラフを設立し、2005年秋分の日に、上越市市民プラザに内にセラフスローカフェをオープンさせる。
2005年末会社との両立が難しくなり退社。以降有限会社セラフの代表として日夜東奔西走する充実した日々。
コンサートやキャンドルナイト、ダンスイベントや、講演会、ニットカフェ、ドッグカフェなどなど精力的に店舗運営。2008年5月、からむしを使用した商品の企画販売を機にセラフスローカフェをカフェドケンシンに店名を変更。地産池消をコンセプトとし、米粉を使用した麺やケーキなどをプロデュース。2008年9月にはお店で初のウエディングパーティーも。
2009年4月飲食事業から撤退。知人の会社へ営業譲渡する。
2010年6月蔦屋長岡古正寺店(1000坪の大型店)内のタリーズコーヒーのオープニングマネージャーを務める。
立ち上げ終了後は長岡にて人材育成スクールに関わる。
現在はエクステリア雑貨のネットショップ、LED照明の企画販売、農業分野へLED照明とソーラーパネルと液肥噴霧を組み合わせた食物工場の企画、 CCFL照明の販売。
間伐材を使用した粉炭を作るプラントを計画し、その粉炭を使用した建設資材、農業用資材、海の森構想や、携帯電話を使用した集客システム販売、経営コンサルタントなどなどと色々とやってます。
あとは趣味でNEO浄興寺プロジェクトでの音楽コンサートや市民団体の講演会や映画上映会の企画やお手伝いなどなど、ワクワクドキドキすることのみやってます!


カテゴリー


リンク


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


MIXI


Counter


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MIHONOVA!

Mihonova With ボルドーワイン ということで、当日は70名近い来場者で大盛況でした。
ボサノバのコンサートで、ワインを飲みながら、料理も出るというスタイルで
たぶん、上越では初の試みではないかと思うのですが、お客様には満足していただけたようでした。
おいしいワインにおいしい料理に良質な音楽!も~最高です。
次回は絶対に主催者ではなくお客さんで来たいですね。
DSC_6837.jpg
フランス、ボルドー、バロン・ド・レスタック
DSC_6876.jpg
前菜はこんな感じで。メインのお料理は撮り忘れました!
DSC_6842.jpg
ミュージックタイム第一部
DSC_6847.jpg
第一部終了後、ボルドーワイングッズが当たる抽選会!
DSC_6879.jpg
第二部です。
DSC_6857.jpg
超絶技巧のベース!驚異的です!
DSC_6858.jpg
癒しのギターとコーラス♪
DSC_6870.jpg
そして途中からはピアノを加えたハーモニー
アンコールではSMAPの「夜空ノムコウ」でこれがまたサイコーでした。
個人的に大好きな曲で、ウクレレやエレアコで自分で弾いたりする曲なので嬉しさ倍増でした。
DSC_6883.jpg
コンサート終了後、スタッフ関係者と軽くお食事会をして記念撮影です。
次回はもっと大きな会場でとのお客様の要望がありました・・・嬉しい悲鳴ですね
スポンサーサイト

貸切パーティー

いつもご利用いただいている上越教育大学の方たちの貸しきりパーティーでした。
若い!ということで、とてもたくさん飲んでいただきました。
若いっていいですね~

DSC_6827.jpg

DSC_6832.jpg

雑貨類のSALE情報です。

11月中、店内にて販売している、KAHLAの食器
無添加石鹸の松山油脂の赤ちゃん用、大人用の
石鹸、シャンプー類
などのSALEを行っています。

KAHLAは20~40%OFFとお買い求めやすくなっております。
石鹸、シャンプー類は一律20%OFFです。

kahla.jpg

在庫限りとなりますのでお早めにどうぞ!

にぎわいわいわいまつり&JOIN国際フェスティバル

上越市市民プラザでは11月の8(土)9(日)とにぎわいわいわい祭りと
JOIN国際フェスティバルを同時開催いたします。

s12248359433.jpg

カフェ・ド・ケンシンでは店頭にて毎回好評の雑穀おむすびと豚汁を販売いたします。
又、長岡のフェアトレードショップ、「ら・なぷぅ」さんも出展いたします。

8日はいろいろな音楽関係の出し物があったり、9日には仮面ライダー電王のショーが
あったりと2日間ともいろいろなイベントがありますのでぜひお出かけください。

火坂先生講演会

ちょっと時間がたってしまったのですが、
上越商工会議所、青年部主催の来年の大河ドラマ天地人の著者、火坂雅志氏の講演会があり、
その後での懇親会でお話をさせていただきました。

hisakasan.jpg

火坂先生には弊社のオリジナル手拭をプレゼントし、その場で見ていただきましたが
とても気に入ってくれまして、出演者全員に配りたいとのことでお話をいただきました。
kara64.jpg
手拭は店頭のほか、岩の原ぶどう園、三和区の米と味の謎蔵米本陣、本町のおおすぎや
弊社ネットショップで販売しています。

来年の天地人の放映までまだ時間がありますのでご興味のある方は
今のうちにご予約いただければと思います。




結婚式の二次会!

またまた週末は結婚式の二次会パーティーでした。
今回の幹事さんは春先に実際にうちでパーティーの幹事をしていただいて
2回目のご利用でした。
二次会の前日には新郎がわざわざ挨拶に来ていただき、恐縮してしまいました。
若いのにしっかりしていて、こちらが見習わなきゃって感じの好青年でした。
パーティーはとっても温かい雰囲気でとっても素敵な雰囲気でした。

DSC_6714.jpg
受付に飾られていたウエルカムツリー
DSC_6715.jpg
乾杯!
DSC_6719.jpg
ケーキ入刃
DSC_6721.jpg
ケーキ入刃撮影タイム!
DSC_6725.jpg
はい、あーん
で、このあと、ちゅー 素敵でした
DSC_6732.jpg
二人の小さい頃からの思い出の映像など
DSC_6736.jpg
二人に関しての質問での楽しいゲームタイム!
DSC_6741.jpg
お友達からのプレゼント!
DSC_6710.jpg
そして、恒例?のあみだくじでプレゼントがあたるゲーム
BGMに桑田さんのあみだばばあの歌を流したんですけど、
やはり年代的に皆さん、わからなかったみたいです。
DSC_6748.jpg
そして、挨拶
DSC_6751.jpg
幹事の皆さんお疲れ様でした
DSC_6759.jpg
そして最後は胴上げ!

お幸せに~~

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。