プロフィール

川上隆広

Author:川上隆広
有限会社セラフ 取締役 
1967.3.12生まれ
社会人になってから、様々な業種の仕事を経験。
最終的に外資系企業のエンジニアとして、国内・海外を飛び回りながら、同時にインターネットでオーストラリアから、郵便ポストを輸入販売する事業を週末起業する。
会社員を続けながら、有限会社セラフを設立し、2005年秋分の日に、上越市市民プラザに内にセラフスローカフェをオープンさせる。
2005年末会社との両立が難しくなり退社。以降有限会社セラフの代表として日夜東奔西走する充実した日々。
コンサートやキャンドルナイト、ダンスイベントや、講演会、ニットカフェ、ドッグカフェなどなど精力的に店舗運営。2008年5月、からむしを使用した商品の企画販売を機にセラフスローカフェをカフェドケンシンに店名を変更。地産池消をコンセプトとし、米粉を使用した麺やケーキなどをプロデュース。2008年9月にはお店で初のウエディングパーティーも。
2009年4月飲食事業から撤退。知人の会社へ営業譲渡する。
2010年6月蔦屋長岡古正寺店(1000坪の大型店)内のタリーズコーヒーのオープニングマネージャーを務める。
立ち上げ終了後は長岡にて人材育成スクールに関わる。
現在はエクステリア雑貨のネットショップ、LED照明の企画販売、農業分野へLED照明とソーラーパネルと液肥噴霧を組み合わせた食物工場の企画、 CCFL照明の販売。
間伐材を使用した粉炭を作るプラントを計画し、その粉炭を使用した建設資材、農業用資材、海の森構想や、携帯電話を使用した集客システム販売、経営コンサルタントなどなどと色々とやってます。
あとは趣味でNEO浄興寺プロジェクトでの音楽コンサートや市民団体の講演会や映画上映会の企画やお手伝いなどなど、ワクワクドキドキすることのみやってます!


カテゴリー


リンク


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


MIXI


Counter




ワインとボサノバとフレンチフードをゆるーく楽しむ夕べ

mihonovaA4.jpg

ワインとボサノバとフレンチフードをゆるーく楽しむ夕べを企画しました。
やさしい歌声と超強力なバックミュージシャンでお送りするボサノバと
おいしいワインとフレンチフードでリラックスしながら飲んで聞いて食べて楽しめる
イベントを企画しました。
おしゃれにボサノバを聞いてもOK、超マニアックなミュージシャンもOK、ワイン・料理もOKです。

Mihonova With Boardeaux wine 2008/11/17(Mon)

ボサノバの生演奏を聞きながら、気軽にボルドーワインとフランス料理をお楽しみいただけます。
当日はレストランOPAの湯沢シェフより日常生活での気軽なワインの楽しみ方等お話いただきます。
又、フランスボルドー旅行やワイングッズが当たる抽選会があります。

タイムテーブル
18:00 開場 フードタイム
18:30 フードタイム 湯沢シェフによるワイン講座
19:00 ミュージックタイム

ゆったりお食事を楽しみたい方はお早めにお越しください。
ミュージックタイム中でもお食事はお楽しみいただけます。

会場:カフェ・ド・ケンシン
入場料:6000円(ミュージックチャージ3000円+飲食代)ワイン2杯、OPAのお料理付き
当日7000円
主催:UNISONクリエイト、サトウシステム、有限会社セラフ
共催:レストランOPA
後援:サントリー、フランス食品振興会
プレイガイド:カフェ・ド・ケンシン、多田金、二葉楽器、大和上越店、ミュージックループ、上越文化会館、妙高市文化ホール

Mihonova

麻場美穂(Vo)
小畑和彦(Guiter)
水野正敏(Bass)

プロフィール
麻場美穂(Vo)

3歳よりエレクトーンとピアノで洋楽ポップスに親しみ、学生時代に組んだロックバンドのキーボードとバックコーラスを担当する。その後独学でピアノの弾き語りを始める。そのころからジャズやボサノバに興味を持ち、ジャズピアノを福田重男氏に師事。英語とポルトガル語をSTEVESACKS氏に師事し、本格的にジャズを習得する。2006年VMEよりファーストアルバム「MIHONOVA」をリリース。itunesのランキングで収録曲がベスト10 入りする等好評を博す。その後、2008年3月に2ndアルバム「meuamante」をリリースする。

小畑和彦(Guiter)
福岡県出身。作曲、編曲、ブラジル系シンガーのプロデュースを積極的に行い、パットメセニー、渡辺貞夫、小野リサ、平井堅、TOKU,等数多くのミュージシャンとライブ、レコーディングを行っている。


水野正敏(Bass)
大阪出身。村上”ポンタ”秀一や野村義男らとライブやレコーディングを行い、又、作曲家としての評価が高く、さらにプロデューサーとしても多くのアルバムを世に送り出している。ジャズミュージシャンとしてキャリアを重ねたが、現在はジャンルを越えた活動を展開している。
独自の作曲法、Mizunomethodにより作曲された楽曲は非常にユニークなためジャンル分けすることが難しく、水野ミュージックとも呼ばれている。

結婚式の二次会でした

昨日は50名という大人数での結婚式の二次会でした。
DSC_6661.jpg
ウエルカムボード
DSC_6662.jpg
受付後に参加者がTシャツへのメッセージを書き込んでいます。
DSC_6664.jpg
しっとり落ち着いた雰囲気で乾杯!
DSC_6666.jpg
ケーキカット!
DSC_6672.jpg
そして、新婦が新郎に”あーん”かなり大きめな一口を・・・
DSC_6675.jpg
今回、ケーキはお客様の持ち込みでした。
この後、カットして参加者におだししました。
DSC_6676.jpg
そして、これが大感動!新郎から新婦へのメッセージ。
かなり涙している人がいました
DSC_6682.jpg
そして、それを受けて新婦から新郎へメッセージ
DSC_6698.jpg
じゃんけんゲームで商品ゲット!
DSC_6700.jpg
司会者の陰で見えませんが、お約束の「ちゅー」
DSC_6704.jpg
ありがとうございました~お幸せに~

和風ランチプレートです

雑穀おむすびの和風ランチプレート(味噌汁・ドリンク付き)
IMG_6661.jpg

新しいランチメニューの登場です。
義の塩を使った雑穀おむすびと季節の野菜を使ったランチセットです。
おかずは季節により替わります。
又、全て手作りなので売り切れる場合がありますのでご了承ください。

焙煎日和

DSC_6659.jpg
テラス席で友人の川端誓子ちゃんが手回し焙煎機でキコキコ焙煎をしました。
豆はカフェドケンシンで使用しているタンザニアを使用しました。
DSC_6655.jpg
椅子の上にのっかてるのが焙煎機です。
一度に大量に焙煎は出来ませんが、なかなかいい感じに仕上がります。
DSC_6657.jpg
DSC_6658.jpg
興味のある方はご連絡ください。
不定期に焙煎イベントをやりますよ~

ワンコカフェ

200810121706000.jpg
連休で天気がいいのでテラス席ではワンちゃん連れの方たちで賑わいました。
写真はパグパグミーティングでお世話になった昔からの友人のわんちゃんです。

市民プラザは緑が多く、わんちゃんの散歩コースで結構多くのわんちゃんが通ります。
ダルメシアン、柴犬、コーギーなどなどにぎやかです。
そろそろテラス席が肌寒くなってきました・・・

秋のランチメニュー

IMG_0010ed.jpg
きのことサツマイモの雑穀カレー
(鶏肉が入っています)

IMG_6310.jpg
キノコのトマトクリームパスタ
秋味(しめじ、エリンギ)のちょっと濃厚なトマトクリームのパスタです。
どちらも、サラダ、スープ、ドリンク付き ¥890

秋のシーズンスペシャル

ティラミス
ティラミスラテ ¥500
オーガニックの濃厚エスプレッソにティラミスシロップを入れて
スチームミルクとホイップクリーム、ココアパウダーでトッピング。

ケーキは、
DSC_6569.jpg
りんごを下ごしらえして・・・
200810091701000.jpg
そして・・
appleandimo.jpg
完成! りんごとサツマイモのほっくりケーキ(バニラアイス添え)
キャラメリゼしたりんごとサツマイモのケーキです。
あたたかいケーキと冷たいバニラアイスの組み合わせをお楽しみください。

結婚披露パーティー

flower.jpg
いつもお世話になっているお花屋さん「E-tasete」様のアレンジです。
nyujyo.jpg
新郎新婦入場です!
knapai.jpg
逆光でちょっと見えづらいですが、体育会系の乾杯だそうです。
腕を水平にして腕がぷるぷるするまで、しばらく乾杯のスピーチをし、
腕を45度に挙げて乾杯!
speach.jpg
新郎友人代表の挨拶!
cakex.jpg
ケーキカットのケーキを、「はいあ~ん」
wedding2.jpg
各テーブルにご挨拶
yubiwa.jpg
そして、指輪交換
spech.jpg
新郎新婦の挨拶
chu.jpg
そしてお約束のちゅー!
syugou.jpg
そして外で皆さんで記念撮影
douage.jpg
そして胴上げ!昔は新婚旅行へ行くお見送りの駅のホームでよく見かけましたね~
bukepull.jpg
ブーケプルズ
butonia.jpg
ブートニアトス
miokuri.jpg
お客様へ記念品のプレゼント
ending.jpg
お店の外で記念撮影
photo.jpg
軽井沢での結婚式のお写真です
futari.jpg
ありがとうございました。お幸せに!



 | ホーム | 


