プロフィール

川上隆広

Author:川上隆広
有限会社セラフ 取締役 
1967.3.12生まれ
社会人になってから、様々な業種の仕事を経験。
最終的に外資系企業のエンジニアとして、国内・海外を飛び回りながら、同時にインターネットでオーストラリアから、郵便ポストを輸入販売する事業を週末起業する。
会社員を続けながら、有限会社セラフを設立し、2005年秋分の日に、上越市市民プラザに内にセラフスローカフェをオープンさせる。
2005年末会社との両立が難しくなり退社。以降有限会社セラフの代表として日夜東奔西走する充実した日々。
コンサートやキャンドルナイト、ダンスイベントや、講演会、ニットカフェ、ドッグカフェなどなど精力的に店舗運営。2008年5月、からむしを使用した商品の企画販売を機にセラフスローカフェをカフェドケンシンに店名を変更。地産池消をコンセプトとし、米粉を使用した麺やケーキなどをプロデュース。2008年9月にはお店で初のウエディングパーティーも。
2009年4月飲食事業から撤退。知人の会社へ営業譲渡する。
2010年6月蔦屋長岡古正寺店(1000坪の大型店)内のタリーズコーヒーのオープニングマネージャーを務める。
立ち上げ終了後は長岡にて人材育成スクールに関わる。
現在はエクステリア雑貨のネットショップ、LED照明の企画販売、農業分野へLED照明とソーラーパネルと液肥噴霧を組み合わせた食物工場の企画、 CCFL照明の販売。
間伐材を使用した粉炭を作るプラントを計画し、その粉炭を使用した建設資材、農業用資材、海の森構想や、携帯電話を使用した集客システム販売、経営コンサルタントなどなどと色々とやってます。
あとは趣味でNEO浄興寺プロジェクトでの音楽コンサートや市民団体の講演会や映画上映会の企画やお手伝いなどなど、ワクワクドキドキすることのみやってます!


カテゴリー


リンク


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


MIXI


Counter




NSTの取材でした。

新潟総合テレビNSTの取材がありました。
土曜日午後6時からのスマイルスタジアムという番組の中でセラフで2月10日から期間限定で提供するお米の麺が取り上げられることになりました。
このお米の麺は上越市内の3店舗(セラフ、てんぷら若杉様、OPA様)のみ期間限定で試験的に提供してお客様の反応をうかがうというプロジェクトで詳しくは2月9日のスマイルスタジアムをご覧ください。
取材にはNSTの村山千代アナウンサーが来ていただきましたが、いやー、目が大きくて吸い込まれそうな瞳でした。
NST1
NST2
NST3
NST4





TVの取材

NST取材1
NST取材2

昨日はテレビ新潟TENYの取材がありました。
雑穀特集ということで、当店の和風雑穀ドリアが取り上げられました。
最後に一言コメントがあったのですが、いや~緊張しました・・・
放送日時がわかったらお知らせします。

1月26日の日経新聞に山本先生が・・・

何気なく新聞を見ていたら!見覚えのある顔が・・・
もしかしてと、思いよ~く見てみたら
yamamotosensei
昨年浄興寺にきていただいた室礼(しつらい)三千の山本先生ではないですか!
内容は節分の時の豆まきにプラスして今年は節分の室礼をしましょうという内容です。
枡に豆をかざるのは、「枡」と「益々繁盛」をかけてあるそうで、お店でもどこかに飾ってみたいと思いました。
室礼三千記事

店内の本棚には先生の本が置いてありますので興味のある方は読にきてみてくださいね~

月刊キャレルに掲載されました。

kyareru

新潟の月刊情報誌Carrel 2月号に掲載されました。
なんと、雑誌の頭のほうの5ページ目の野菜スイーツ特集で
セラフの定番ベジフルケーキ「大葉のチーズケーキ」を取り上げていただきました。
恐れ多くも右隣は東京のパティスリーポタジェです!うれしいですね。



大寒1/22~ランチメニューです。

大寒1/22~ランチメニューです。
一年で一番寒さの厳しい季節です 。もうすこしでこれからは暖かくなるだけです。
春はもう目前!かな・・・

全品、サラダ、スープ、コーヒーOr紅茶OrミニオレンジジュースOrウーロン茶付です。  
メインランチ ¥980 ハンバーグデミソース(雑穀ごはん) 
ライスランチ ¥840 キーマカレー(雑穀ごはん)  
パスタランチ ¥840
・ツナとキャベツのトマトソース
・あさりと小松菜のクリームソース
バゲットランチ ¥630  
・ワンプレートのセルフスタイルサンドイッチ(全粒粉パン使用) 
いずれも大盛りは+¥100
・お子様ランチ(例:雑穀ミニおむすび、玉子焼き、ポテトサラダ、コロッケ、キャンディ等、内容は日によって異なります。ミニオレンジジュース付) ¥650

ランチにプラスのメニュー
・ミニパフェ+¥200
・ジェラート、シャーベット+¥300
(さつまいも、きな粉餅、ほうじ茶、かぼちゃ、などお楽しみ!)
・デザートプレート+¥350
(セラフオリジナル本日のケーキとジェラートのセットです。お勧め!)  
・オーガニックベビーフード 各種500円

ディキャフェ(カフェインレス)コーヒーはじめました

decaf


カフェインを99.9%カットしたディキャフェ(カフェインレスコーヒー)はじめました!

豆はブラジル産を使用し、化学薬品を一切使用しない低温長時間製法で作りました。
しかもセラフならではの焙煎したてで「美味しい」コーヒーです。

・ コーヒーが飲みたい、でも眠れなくなるという方、夜の食後でももう大丈夫!
・ 妊娠中や授乳期の方、お年寄りやお子様でも安心です。
・ カフェインを取ることで薬の作用が低下すると思われる方、安心して楽しんで下さい。

Mサイズ 480Yen  Lサイズ530Yen
テイクアウト、豆売りもしています。
ぜひお試しください。

 

初ニットカフェ

2008年 今年もよろしくお願いします。

初ニットカフェは、多くもなく、少なくもなく、落ち着いた雰囲気のなか始まりました。
暖かいものを飲みながら、手芸ができるこの季節・・・冬はいいねぇ。

みんなはどんなお正月を過ごしたんでしょう。
わたしの家は、ここ何年間は二年参りをしています。
紅白が終わってから、家を出て、まず日枝神社へ。
お参りをして、お守りや破魔矢を買い、おみくじを引き、浄興寺へ。
除夜の鐘突きをしてお菓子をもらい、お参りをして本堂へ。
甘酒をいただきながら、数人の住職さんのお経を聞きます。
日本のお正月はこうでなくちゃ・・・と毎年思います。
今年は雪が積もっていたので行くのをためらいましたが、毎年やっていることをやらないというのは、なんとなく気持ちがスッキリしないので・・・
二年参りをしたことがない人、今年の年末こそはチャレンジしてみては?
日本人だなぁ・・・って思うはず!

さて、次回のニットカフェは1月27日です。
わたしは都合が悪いので欠席します。スイマセン・・・
なので、出席されるかた、新人さん入ってきたらよろしくねぇ~。

こんなノリで今年もやっていきますが、どうぞよろしくお願いします。

P.S   次回ワタクシは欠席しますので、ブログもお休みします。
     1月27日の次のニットカフェは2月10日です。
     おっと、また連休ど真ん中だ・・・
     お待ちしてます。

ランチメニュー 小寒1/11~

lu0111


小寒1/11~ランチメニューです。
一年中で最も夜の長い日。この日より日が伸び始めることから、古くはこの日を年の始点と考えられました。冬至南瓜や柚湯の慣習が残る季節です。

全品、サラダ、スープ、コーヒーOr紅茶OrミニオレンジジュースOrウーロン茶付です。  
メインランチ ¥980 鶏肉の照焼(雑穀ごはん) 
ライスランチ ¥840 豚肉とこんにゃくの味噌煮込み丼(雑穀ごはん)  
パスタランチ ¥840
・きのこのトマトソース
・ソーセージとお豆のクリームソース
バゲットランチ ¥630  
・ワンプレートのセルフスタイルサンドイッチ(全粒粉パン使用) 
いずれも大盛りは+¥100
・お子様ランチ(例:雑穀ミニおむすび、玉子焼き、ポテトサラダ、コロッケ、キャンディ等、内容は日によって異なります。ミニオレンジジュース付) ¥650

ランチにプラスのメニュー
・ミニパフェ+¥200
・ジェラート、シャーベット+¥300
(さつまいも、きな粉餅、ほうじ茶、かぼちゃ、などお楽しみ!)
・デザートプレート+¥350
(セラフオリジナル本日のケーキとジェラートのセットです。お勧め!)  
・オーガニックベビーフード 各種500円

ランチメニュー 12/22 冬至

toujilunch

冬至12/22~ランチメニューです。
全品、サラダ、スープ、コーヒーOr紅茶OrミニオレンジジュースOrウーロン茶付です。  
メインランチ ¥980 豚肉のしょうが焼き(雑穀ごはん) 
ライスランチ ¥840 和風鶏そぼろ丼(雑穀ごはん)  
パスタランチ ¥840
・キャベツとツナの和風クリームソース
・ベーコンと長ねぎのペペロンチーノ
バゲットランチ ¥630  
・ワンプレートのセルフスタイルサンドイッチ(全粒粉パン使用) 
いずれも大盛りは+¥100
・お子様ランチ(例:雑穀ミニおむすび、玉子焼き、ポテトサラダ、コロッケ、キャンディ等、内容は日によって異なります。ミニオレンジジュース付) ¥650

ランチにプラスのメニュー
・ミニパフェ+¥200
・ジェラート、シャーベット+¥300
(さつまいも、きな粉餅、ほうじ茶、かぼちゃ、などお楽しみ!)
・デザートプレート+¥350
(セラフオリジナル本日のケーキとジェラートのセットです。お勧め!)  
・オーガニックベビーフード 各種500円

 | ホーム | 


