プロフィール

川上隆広

Author:川上隆広
有限会社セラフ 取締役 
1967.3.12生まれ
社会人になってから、様々な業種の仕事を経験。
最終的に外資系企業のエンジニアとして、国内・海外を飛び回りながら、同時にインターネットでオーストラリアから、郵便ポストを輸入販売する事業を週末起業する。
会社員を続けながら、有限会社セラフを設立し、2005年秋分の日に、上越市市民プラザに内にセラフスローカフェをオープンさせる。
2005年末会社との両立が難しくなり退社。以降有限会社セラフの代表として日夜東奔西走する充実した日々。
コンサートやキャンドルナイト、ダンスイベントや、講演会、ニットカフェ、ドッグカフェなどなど精力的に店舗運営。2008年5月、からむしを使用した商品の企画販売を機にセラフスローカフェをカフェドケンシンに店名を変更。地産池消をコンセプトとし、米粉を使用した麺やケーキなどをプロデュース。2008年9月にはお店で初のウエディングパーティーも。
2009年4月飲食事業から撤退。知人の会社へ営業譲渡する。
2010年6月蔦屋長岡古正寺店(1000坪の大型店)内のタリーズコーヒーのオープニングマネージャーを務める。
立ち上げ終了後は長岡にて人材育成スクールに関わる。
現在はエクステリア雑貨のネットショップ、LED照明の企画販売、農業分野へLED照明とソーラーパネルと液肥噴霧を組み合わせた食物工場の企画、 CCFL照明の販売。
間伐材を使用した粉炭を作るプラントを計画し、その粉炭を使用した建設資材、農業用資材、海の森構想や、携帯電話を使用した集客システム販売、経営コンサルタントなどなどと色々とやってます。
あとは趣味でNEO浄興寺プロジェクトでの音楽コンサートや市民団体の講演会や映画上映会の企画やお手伝いなどなど、ワクワクドキドキすることのみやってます!


カテゴリー


リンク


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


MIXI


Counter


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

営業時間変更

3月より下記のように営業時間が変更になります。

OPEN     11:00
土日祝     10:00
CLOSE    22:00
LastOrder  21:00
日 祝     19:00
LastOrder  18:00
スポンサーサイト

今日のニットカフェ

小さい女の子が数えてくれました。
わ~、18人いるよぉ、って。
大所帯ですね・・・嬉しいことです。

文化祭のワークショップの内容をお知らせします。

「ビーズでつくるゆきだるまストラップ」
「ポンポンのヘアゴム」
「毛糸の花コサージュ」
「細編みだけでつくるカードケース」
「アクリルタワシ」

初心者でも簡単に作れるものを集めました。
ひとつ100円から200円のお代をいただきますが、ご了承ください。
さぁさ、みんなでつくろー!

次回のニットカフェは11月11日です。
いつもは3時からですが、この日はニットカフェの文化祭を行うため、11時から5時までやります。参加費はいつもどおり、一人ワンオーダーでお願いします。
時間帯が合わなくて参加できなかった方、この機会にぜひどうぞ。
今後、希望があれば平日夜の部もできればなーと考えてますので、ご意見をどしどしお聞かせせくださいな。

高田工業高校バレー部OBゴルフコンペの打ち上げ

今日は高田工業高校バレー部OBゴルフコンペの打ち上げでした。

高校時代から何年経っても先輩・後輩・先生と皆さん和気藹々と
楽しんでおりまして、とても羨ましく思いました。
スポーツを通して何十年も付き合いが途絶えなく続いている事に
感動しました。

bball1.jpg

bball2.jpg

 

ダンススタジオクニールのイベント打ち上げ

今日は僕も通っている、ダンススタジオクニールのチャリティーダンスパーティーの打ち上げでした。
今回のゲストは増田大介・塚田真美さんでした。
増田大介さんはオールスター社交ダンス選手権で森下千里さんとペアを組んでいる方で、塚田さんは増田さんのダンスパートナーなんですが、なんとまだ19歳でファッション雑誌eggのモデルも
しているという方でした。
お二人とも若くてかっこよくて素晴らしかったです。

打ち上げでは皆さんのお酒の飲むピッチが尋常じゃなくてなかなか写真が撮れず
最後の方の写真しか撮れませんでした。

いやでも皆さん楽しんでいかれたようでよかったです。 ホッ=
dance1.jpg

dance2.jpg

 

上越マーチングフェスティバル実行委員会打ち上げ

party1.jpg

party2.jpg

日曜の夜は上越マーチングフェスティバル実行委員会様の貸切パーティーでした。
マーチングフェスティバルは大好評、大成功だった様です。
去年はセラフもジェラート販売で協力させていただきましたが、
今年は人員不足で出来ませんでした。スイマセンでした・・・
来年は出店出来る様にしたいと思います。
いやーそれにしても盛り上がりましたね。

自転車日本一周マイ箸かけ箸の旅 ~芝情報~

自転車日本一周マイ箸かけ箸の旅

人と人との繋がりで、自転車で日本一周をしながら環境紙芝居を各地でしながらマイ箸運動をしている”芝”ちゃんがお店に遊びに来てくれました。
その日の模様は彼女のブログに書いてありますが、 いやーホントすごいっす。
僕は割り箸に関しての現状の色々な情報(日経ビジネスの記事)を教えてあげたのですが、彼女の目がキラキラ!すっごい楽しそうにしてました。記事はここ。恐ろしくなります。 
彼女にはすっごい元気をいっぱいもらいました。ありがとう!
写真一番下は彼女が販売している”ハート箸”です。かわいいでしょ。
これから富山方面に行くということでしたので、そちら方面の方は力になってあげてくださいね。

siba1.jpg

siba2.jpg

happy.jpg

ニットマルシェに掲載されました

第2第4日曜日の午後のニットカフェ(セラフ手芸部)が雑誌「ニットマルシェ」に掲載されました。
マイヤさんありがとう!
marche1.jpg

marche2.jpg

お勧めの絵本

セラフスローカフェでは店内の本棚に様々な雑誌、絵本が置いておりますが、その中で
お勧めの絵本を紹介します。
 
上越市出身の絵本作家、神岡学さんの作品です。
セラフには8冊ほどありますが、その中でお勧めをピックアップしてみます。
ひとりでのんびりお茶しながら読みに来てみて下さいね。










今日の手芸部

涼しくなったと思ったら、また暑くなってきましたね。
いつまで残暑が続くのでしょう・・・
そろっと毛糸で編み物もしたいんですけど・・・

セラフ手芸部文化祭開催日決定しました!
11月11日(日)です。
作品を展示したり、販売したり、ワークショップをしたり、もちろんいつものようにニットカフェをしたり、てんこもりのイベントです。
時間等決まり次第、この場でお知らせします。

次回のニットカフェは23日です。
お待ちしてます。

本日のニットカフェ

少なめの人数でスタート。
話題は「ガクト謙信」。
当たり前です、いまや「ガクト見た?」が上越市民の挨拶みたいなもんです。 こんな小さい町のお祭りなのに、見事謙信になりきってました。ガクト?誰、それ。って言ってた人も感動したはず!手芸部メンバーの情報によると、おじさんが「ガクト、ありがと~!!」って言ってたとか・・・。その気持ち、あたしにはよくわかる・・・。あたしもJCV見ながら熱くなったし。適当にやってる雰囲気はまったくなくて、プロなんだなぁって思った。だってさ、上越に来るだけで充分役割を果たしてるのに、わざわざ前日にお墓参りしちゃうんだもんね。思いがなければ、そんなことしないよなぁって考えると、ガクトありがとぉ~だよ。 

あー、書いてたら、しみじみしてきた。
風林火山、NHKとBS、両方見ちゃうかも。

さてさて、お知らせです。
前にも書きましたが、ニットマルシェにセラフ手芸部ニットカフェが掲載されることが決まりました。発売日は9月27日前後だと思います。掲載は小さいけど、全国で発売されている雑誌だからね、なんかウレシイ。

次回のニットカフェは、9月9日です。
ちょっと涼しくなってるといいけど・・・ 


 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。